Monday, December 13, 2004

化学物質のカクテルトラストコンツェルン

その三連コンボは、カルテルからはじまるのでは?
という疑念はさておき、googleニュース
切り込み隊長ブログの更新を、F5連打で見守る
だらけた日々に衝撃のニュースが。

http://kiri.jblog.org/archives/001257.html

輸入えびは、抗生化学物質のカクテル~~。
えび=シュリンプって、アメリカでも高級食材とか
健康的な食品のくくりだから、気にする人間は
多そう。

で、高級食材なんで、自分には関係ないなー、
とか思っていたら、冷凍食品のえび(ほぼ確実
に輸入もの)チャーハンや 海老マヨネーズおに
ぎりとか、けっこう定期的に 食べてたよなーと
思い至った次第です。
あと、かっぱえびせん。(それは違います)

よく思い出すと、えびの養殖に関する無法は
前から有名な話でもあったので、これからどうし
ようかって感じです。

これからは、かにの冷凍チャーハンを食べるよ
うにすればいいわけです……カニ。

オチてないのは、輸入えびの残留化学物質の
せいです。