Monday, April 17, 2006

部屋に掃除機をズガー

久しぶりに掛けることができて我ながら驚く。床面の一部だけ掃除機を掛けたというのはあった。押し入れに押し込んでいた本を捨てて押し入れにスペースを確保して、床に散乱していた本を押し入れに押し込んだり、棚に棚上げしたりして床面を確保して、空気清浄機とシュレッダーを他の部屋に移してまで掃除機を掛けたというのは、ほんとうに何年ぶりという世界。1999年7月からインターネット上で日記(もしくは週記)を作成しているけれど、ログには掃除機を掛けたという記録がない。掃除機を部屋のほぼ全面に掛けたとなれば日記に書いていると思うので、少なくとも六年以上は掃除機で掃除完遂していなかったことになるのではないかという。あなおそろしす。紫式部ならワロスと言っていたに違いなす。

で、掃除機を掛けるために床面が広くあいたので、これを逃すと機会は無いと決心し、南に面した窓にある障子の張り替えも行う。これも数年単位で破れていて大変に気まずかった。外から見ると荒れた家庭度満点ちゃん。二枚障子で片面のみは張り替えていて、残りの障子紙もノリも剥離液もあったけど、やる気とスペースの問題で張り替えができていなかった。一念を発起して張り替え完了。やったよガーチャーン。おしむらくは窓辺に積み上げた棚上げアイテムと、押し入れに押し込み完了している自宅サーバ機の排気のために押し入れの戸が閉められずに中身が覗いていることでしょーか。CDやらDVDメディアのスピンドル管理もモロバレなのが気まずい。しかも検索不能。

こうやって掃除ができるのも。イートレード証券の株券を25万9千円で掴んで、現実逃避したくなっちゃっているからなので、キタオせんせいに感謝しないといけません、ファックファックファーーーーーック!(本日の終値21万9千円)