Friday, January 26, 2007

KDDI UFJカードが届く

余裕のショッピング枠10万円コース。こつこつと信用を積み重ねるしか無い模様です。年会費が無駄と思っていた三井住友VISAは解約しちゃおうかと思ってましたが、ショッピング枠が100なので、ちょっとためらいます。スカパーの料金やらさくらインターネットの料金を遅延無く払って育った枠がー。でも、使うことないからいいか。

KDDI UFJは、リボ枠はいらないと印を付けたはずなのにショッピング枠と同じく10万円あります。手数料率は15%。心の底から使いたくありません。キャッシング枠は希望通りゼロでした。

スレを立てる程もないクレカの質問はこちら Part170
UFJカード Part14
KDDI THE CARD 2枚目
SAISON《セゾン》カードPart37

とりあえず、スカパーの代金をKDDI UFJに変更しました。事前に、郵送で変更のための葉書を請求しておいてものに記入して投函。来月の引き落としを確認して、三井住友VISAは解約しようと思います。

セゾン系カードもマネックスセゾンカードで所有しているので、セゾン投信がどうなるかを見ていきたいと思います。謳い文句の『0.7%』が、信託報酬かエクスペンスレシオで大きく変わる感じ。FOFで信託報酬二重取りならいらんかなーという感じです。

と、この投稿は、じつは新しいbloggerからの初投稿だったりします。ラベル(タグ)機能がうまくいくかな?