Sunday, July 29, 2012

暑くて近場ポタでお茶を濁す

 ちょい前、チョコーレートショップのチョコレートアイスクリーム。チョコはおいしい、バニラはおしい感じ。気温が一定の値をこえていると、アイスクリームよりもかき氷、氷菓系の方がおいしいです。
 ポタって携帯で撮影。うそくさい青さがすてき。風景写真モードって絵を作りすぎじゃろ。
 そして、持ち帰りからあげ専門店でミックスを200gと砂ずり串。砂ずり串は新食感でした。ミックス200gはやりすぎました。一食分になります。
 かえる。びびりました。
 今日の漕ぎ。熱中飴タブレットはとどいたものの、本調子でなく800kcalで。ロンドンオリンピックの自転車レースを見ながら漕いでました。カンチェラーラ転倒の時は、ちょっと叫んだりして充実の観戦ぶり。




先日の呼子で判明したことがあります。呼子大橋を渡ったところは、加部島(かべしま)というそうで、風の見る丘公園から見下ろしていた「いつか行こうかなー、いや、まてまて、楽しみは今度にとっておこう」と思って場所は、有名なドライブスポットでもあったということです。

加部島 - Google 検索
このプールが見えた場所からちょっと下って、突き当たりの神社

を左折すると……

以下、自転車板のスレから転載です。

美しいアップダウンがあり、放牧された牛がいるキャンプ場へと続いていたそうです。
ちゅうか、写真うめーです。ああ、行きたい。でも、シクロクロスじゃないと厳しそう。