Wednesday, August 14, 2013

かんむりとかげの「白望山のふもとで・完」の入手に失敗する

 かんむりとかげ : 夏コミ頒布物
かんむりとかげ : 委託について(8/12)
公式での委託先リンクが発表される前に完売という電撃戦だったもようです。

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!- 【白望山のふもとで・完:かんむりとかげ】
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001063898
自分もこのページは見ていましたが、すでに完売でした。

無い物はしょうがないので、届いたと連絡があった、シュワルベのマラソンプラスを取り付けてもらいに行きます。右がセミスリック状態になったシュワルベマラソンプラス。左が新品です。

セミスリック状態も、削れた分だけ重量が軽いのと、路面抵抗が少し減って悪くなかったのですが、なにぶん雨とか濡れた路面でグリップせずに死を見ます。で、新しいものを取り付けてもらったのはいいのですが、ギアが1~2枚軽いのでないと漕ぎきれないということになりました。重すぎる。


 カレー。詳細は忘れました。
めんつゆ。島原城の前の売店で食べたそうめんのうまさが忘れられずに、せめてつゆだけでも再現しているものを求めてみました。

島原は長崎県にあります。おそらく、自家製でなければ、つゆの仕入れ先も長崎だろうから、チョーコー醤油のストレートつゆ。あとは、めんつゆの甘さに独特の物があり、おそらくはハチミツ入りだっただろうから、霧島系の水を使っているが歌い文句の

高千穂峡つゆ かつお味うまくち 蜂蜜入り
http://www.yamae-foods.net/tsuyu/376.html
高千穂峡つゆは甘くて美味かったです。ただ、やはり、島原城で食べたものと同じではなさそうでした。宮崎製造だし。


蜂蜜入りでなく、チョーコーのあご(飛魚)だしで、糖類多めだったのかもしれません。他の手段としては、蜂蜜入りのめんつゆをいくつか通販してみて確かめるかです。直接、売店に電話して聞くのがはやいかもしれません。