Thursday, September 05, 2013

餃子の李 一皿出せば事足りるというー

 ちょっと前のローラー台。他にも1日やって、徐々に1000kcalに近づける作戦でしたが、膝の裏、ふくらはぎ後部が痛み出して断念。

クロスバイクでいつもの坂を越える際も、いつもと同じギア比だと違和感が発生するので、後輪をマラソンプラスにしたことと相まって、後ろ2枚ギア比が軽くなるという。


 なんとなく、筋繊維が炎症を起こしているような? 湿布は貼らずに、湯の素の硫黄泉効果だけでコントロールしているのがマズいのかもしれません。

硫黄泉 効能 - Google 検索
よく見ると、炎症は効能に入っていなさそうという。

重炭酸土類泉 効能 - Google 検索
抗炎症の効能があるのは、重炭酸土類泉だそうですが……近場にありません。

というわけで、食べて直す方向で、餃子の李に行って見ました。ホワイト餃子の関連店にも行ってみたかったのですが、これも近場には存在しません。


 ちょっと高台。うずまき。

目が回りそう。

明礬泉 目 - Google 検索
目と言えば、目の湯らしい、明礬泉も入りたいなあ。ミョウバン水の明礬で、殺菌作用もあるため、体臭を抑える効果もあるそうです。まあ,毎日入って殺菌して、風呂の残り香があれば、それは体臭も抑えられるでしょうという。

ミョウバン風呂で体臭予防 - くさい体臭をどうにかしたい
http://sabscribe.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
別府にあるそうです。

明礬温泉 - Google 検索
青湯にも入ってみたい。



 台風も去って自転車で走りやすいかなと思っていたら、ちょっとした高台まで昇るだけで右裏膝が痛み出す始末。
 とりあえず景色を楽しみます。
はやく膝を治そう。

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ -コミック・同人誌・PCゲームなど萌えいっぱいの総合書店メロンブックス!!- 【白望山のふもとで・完:かんむりとかげ】
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001063898
在庫が復活しているので、買われていない方はチャンスの模様。