Saturday, August 31, 2019

Black Shark2 6GB版 ちゃんと販売されたのね 訂正

Black Shark2 6GB
のびのびかと思っていたら、無事出荷までなったもよう。

https://kazuna.co.jp/blackshark2/
https://kazuna.co.jp/news/pdf/bs2_20190829.pdf
後日、amazon KAZUNA eSHOP 支店でも販売があるそうです。はやいCPUを搭載したスマホやタブレットを使ったことがあります。いや、ありません。

家内使用ようで欲しい。でも、風呂で使って悲劇がおきる未来しかみえねえ。


5Gについてもよくわからないけど、本格普及するまで間がありそうなんで「5G対応」とかいう謳い文句に惑わされるずに一台はやいスマホ欲しいなあ。防水じゃないと駄目か。防水端末でも(SHL25)湯の素を入れた風呂に寝落ちで落としてから充電が不安定でヤバイという。


で、充電がまずしとトラブルの法則はわかっていたので、SHARPのSENSE 2を買いました。が、わりともっさりであれだったり。目には優しい機能が初期設定でオンだったのは助かりポイントです。

あと、また風呂で水没させました。SENSE2もどうなるかわかりません。乾かした後に異常はないはずですが、充電部分むきだしです。なにがおこるか見てみよう(トランプ大統領風)。

調べていて思ったのは

ミドルレンジならkirin710を搭載したものがよさそう
Pixel 3a のスナドラ670がナンバーはずれてるけど、kirin710と競合
スナドラ855がいまのところさいつよだけど高い。そのなかでブラックシャーク2は激安。

クアルコム、性能強化した「Snapdragon 855 Plus」発表。GPU性能が15%向上
5Gとは関係なく、Snapdragon 855 Plusが発表されているので、ゲーミングスマホは明らかに採用するだろうしBlack Shark2の型落ちは年間サイクルよりもはや目で確定しているのもポイントです。つまりゲーマーじゃないなら狙い目。


Qualcomm Snapdragon 855 Plusのベンチマークスコアが判明、Snapdragon 855やExynos 9820、Kirin 980、A12 Bionicと比較

Nubia Red Magic 3S Launch Confirmed for September 5, Will Be Powered by Snapdragon 855 Plus SoC
というか、もう新機種が発売される時期のようす。あとはandroi 10が9月3日からとか。これはまがわるいのか?