Tuesday, September 03, 2019

迷ったものの、Kirin 710 搭載の HUAWEI 8.0インチ MediaPad M5 Lite Wi-Fiモデルを購入

HUAWEI 8.0インチ MediaPad M5 Lite Touch Wi-Fiモデル を購入しました。Black Shark 2の廉価版も欲しかったのですが、あきらかに水没させる未来しか見えなかった。じゃあ、8-10インチのタブレットもってないし(Fire10を2台とキッズモデルも2台買ったけどプレゼントになった)、Kirin 710採用機種の実体験もしたかったんで、MediaPad M5 Lite Touch Wi-Fiモデルを購入とあいなりました。水没させてもダメージはげんていてき。水没前提かよ!

いまメインで使っているAQUOS SENSE 2は、Snapdragon 450 採用機種です。

moto g6(Snapdragon 450)の実機AnTuTuベンチマークスコア
https://garumax.com/moto-g6-antutu-benchmark
moto g6(Android 8.0)のAnTuTuベンチマークスコア
追加日:2018/6/10
総合スコア:70356
3Dスコア:12191
操作感にかかわる UX が1万7千前後ぐらい。SENSE 2はときおり残像でまくりのホラーな画面になるお茶目な挙動をみせてくれます。

Kirin 710だと

HUAWEI nova lite 3(Kirin 710)の実機AnTuTuベンチマークスコア
https://garumax.com/huawei-nova-lite-3-antutu-benchmark

追加日:2019/7/30
総合スコア:127890
3D(GPU)スコア:27864
UXが3万台。

部屋から持ち出さない。風呂場には絶対にもっていかない運用を心がけます。あとはノングレアか非光沢の保護シートと、ケースを買わにゃあ。

ノングレアシートを貼る前提だから、Black Shark 2の意味がないかなというのもありました。