Thursday, July 27, 2023

試験からの逃避なのかDOOGEE T30 Pro Android13 購入「LDACで音質にこだわり!」と自分を騙すも……

 DOOGEE T30 Proを衝動的に購入しました。毒物劇物取扱責任者試験まで間がなくなってきて心のスキをつかれました。べ、勉強がストレスだったのぉぉぉ! あと、稲花粉の時期で、花粉症の薬も倍プッシュ状態なのでレロレロだったのがいけませんでした。薬なしだと目が痒く鼻水もたれてきます。れれろーん。鼻が詰まって眠りにくく、就寝しても無呼吸っぽくなっているみたいで眠気がとれません。これどうにもならねえな。ちょっとでもキツイ試験だと冬に受験できないと無理ですわ。

で、DOOGEE T30 Pro なんですが、BluetoothがLDAC対応なのと、イヤホンジャックがあるのが決めてにねりました。Android13であったこともいいところです。低価格帯タブレットだとOS更新しませんからね。

LDACはBluetooth対応のアンプ兼レシーバーがあるので、レシーバー経由でスピーカーに接続しています。現時点ではLE audioじゃなくてもいいことに気が付きました。まだ製品がほぼないし。

ほいで、LDACなんで音いいゼ! まあ、前のもタブレットLDAC接続だったので、音質が劣化しないゼ! ぐらいの感想だったんです。


https://www.jazzradio.com/

JAZZRADIOを聞いて確認していて、プレミアムサービスにはいってはないんですが、ボサノヴァとかきいて「うーん、やはりLDAC、ビットレートは990 kbit/s、サンプリング周波数96 kHzは伊達じゃねーゼ! ボーカルの空気感が違う! 素人でもわかるわこんなん!」って思ってました。

そしたら、JAZZRADIOってプレミアムじゃないと……


64kbit/s制限でした。