Friday, August 06, 2004

体調わるめ

鼻の奥がむずむずする。鼻毛切ったり、抜いたり、塩水を鼻から吸い込んでみたりと色々やったけど効果無し。数秒ほど考えて、もしかして、風邪を引いているのではなかろーか、という解を得る。
あと、換気した上で空気清浄機はまわしているのに、いまいち部屋の空気がよどんでいる。なんでだろうと、ぼんやり考えていたら、空気清浄機のフィルターを買ってから一度も変えていないことに気が付く。もしかして、雑菌をわざわざ部屋にブチ撒けているだけなのではという疑念がぬぐいきれない。っていうか、ブチ撒けとるっつーの。
でも、フィルター代が高くて、プラス2000円で新しい本体買えちゃう。本体って、扇風機に毛が生えた程度のものだもんなあ。やはり、フィルターが高いのは正常かも。たばこ吸わないので、一万円ぐらいのしか必要が無いけど、交換フィルター代が7000円とかなんであれっぽい。
空気清浄機のフィルター代をあれしている状況で、AthlonXP2500+とバルクメモリ512MBを新たに買っている自分がいるわけで、優先順位を間違っている気がしてならない。風邪のせいかと思ったけど、風邪引いてなくても同じ行動をとったはずというのがいたい。