Wednesday, July 25, 2007

一日3リットルぐらい麦茶を飲む

エアロバイクも2時間ぐらい漕ぎました。体脂肪率が19.6%に。ここしばらくはさぼらずに漕いでいたので、体重は変わらないながらも、体型が面白いぐらい変わってきています。内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金。内臓脂肪がみるみる減って、おなかまわりがすっきり。
単なる水分抜けなので、しばらくすると戻るわけですが。

マーケットの方も戻してほしいけれど、なんか、厳しめの見方が多い。割高はしいてホールドしていないものの、マーケットインデックスはタコられる予感。バリューインデックスが無いからなあ。

ニッセイ年金ストラテジー
(年金運用):グロース・インデックスの構成銘柄は成長株ばかりだろうか
いまさらそんなこと言われても困るという人もいるだろうに。

「バリュー投資」の有効性
モルスタの古めのレポート。2002-2003年のボトムの再現が起こるなら、債券か割安株で。日本国内で入手可能なバリューインデックスファンドは無いため、iSharesのEFV待ち。米国内ならVTVとのコンボで、新興国割安を入れるならDEMを。VanguardのゼロクーポンETFが市場の暴落に間に合わずに残念。米国債利回りが上がっていた時に出れば買いだったのに。