Thursday, April 02, 2009

自宅サーバを停止します

リンク先は変更しています。トップページのみ更新。内部では動いていますが、そう遠くない、いつかの時点で自宅サーバは停止します。かなりはやめになると思います。

レンタルサーバ一契約解約か自宅サーバ停止について考えていたのですが、自宅サーバの自由度が高い点は、人間だけでなく、虫、その他にも自由度が高かったため、自宅サーバの停止に振れました。

一契約解約に傾きつつ迷っていたのですが、サーバもSSD化して、ちょっとぐらいの衝撃は大丈夫になったんだから、サーバを押し込んだ押し入れの奥を掃除しようと思い立ちました。で、なんらかの卵の残骸と、なんらかを捕食するアシダカグモが、きゅっと上を向いて乾燥して縮こまっているのを見て、すべての判断が変更され、まし、た。

SSDも、MLCものはサーバ用途に使う分には、まだ先ってのもあります。サーバがなければ、掃除の頻度も少しは上げることができるでしょう。というか、押し入れの中も片付けたいと思います。ネスト的なものが奥の奥にあったら嫌だな。

地雷型
駆除屋さんからの情報です。

コンバットは3ヶ月位で効果がなくなり、そのまま置いておくとかえって巣になってしまいます。こまめに取替えた方がいいですよ。皆さんもお気お付け下さい。

気をつけましょう。
「ギャース! 見事に半年以上置いてます、ワイパアワンG!」うぇえぇぇぇぇ。なんかおかしいと思ったよ。