Friday, September 09, 2011

魚肉ソーセージをむさぼりはじめる

紆余曲折を経て、魚肉ソーセージをたくさん食べる事になりました。タンパク質目当てです。どこへ行こうとしているんだ。

自転車で一つの目標があるんですが、またくもって速度が足りません。トレーナーがいるわけでもなく、漕ぎの技術が短期間で爆発的に向上するわけもなく、あと、ビンディングペダルでない傾斜ゆるめのコンフォートロードですので、坂道と向かい風はどうにもなりません。機材的に軽量化も予算の都合で厳しい感じです。

となると、あとはガチャ踏みな平地の無風か追い風時に速度と距離を稼ぐ。でも、重いギア踏めないし、軽いギアも回せない。筋肉の絶対量が足りない。

アンクリング - Google 検索

で、運動の後に、ローファットミルクを飲むということにしていましたが、ぽんぽん痛くなるので、ミルクの量が少なくなるようプロテインの粉を試すことになりました。しかし、不味い。で、粉は溶けにくいし不味いので、プロテインバーなら食べられないこともない。てなもんで、プロテインバーを食べると、もさもさしてるし、高いのでコスパ悪い。

じゃあ、卵の白身だけ食うのけ? ビルダーか! あと、黄身どうすんの? 君は何がしたいのかね? 鳥のささみがコスパいいらしい。調理面倒というか、激しく飽きるらしい。じゃあ、魚肉ソーセージは安くて良い感じだよ。では、魚肉ソーセージで。ということになりました。近場のドラッグストアだと、マルダイの70gで6本入りが198円でした。

丸大食品 フィッシュソーセージ
一本70gあたりに、タンパク質は6.4gです。一円あたり0.193g。

商品紹介 エコクリップ おさかなのソーセージ 75g×4本束 | ニッスイ
ニッスイの魚肉ソーセージだと75g4本で148円。一本当り6.7gのタンパク質です。一円あたり0.181g。

マルちゃん 太すぎるソーセージ 袋160g カロリー 栄養バランス | カロリー検索ならイートスマート
これもamazonで買ってみました。20本入り。一本当り0.09円。ただ、脂質は少ないです。プロテインバーと同じぐらいの値段になります。いや、ほんと、どこへ行こうとしているんだろう。