資格を得るために参考書や過去問がまとまった本を買おうと考えているんですが、あんまり案がありません。比較的みじかめの勉強時間で済む資格で、まだ使う可能性のあるもの……
安全運転の本は買ったほうがいいでしょう。ただ、読むかどうかわかりません。
危険物乙種の4以外の本はユーキャンのものを買っていますが、追加で12月1日発売の公論出版のものを買ってもいいのではないかと思っています。あと、甲種危険物の参考書ですね。毒劇物もいいかもしれません。ここらへんは一年期間がずれても使える本です。
あとは、1級ボイラー、ボイラー整備士。クローラー作りたいけど何もわからないのでPython? の本の入門書が欲しいとも思っています。ブックウォーカーの横断検索に検索したい言葉を入れて、結果をキャプチャしていくツールがほしい。でも、そんなものはない。あと、サーバ攻撃になりそうなので繰り返しツールで時間制御できるものでもいいんですが、そこにいたるまで何百時間でなく何千時間とかなりそうな予感があります。
電験三種がいいとは言われたこともあるんですが、資格を持ってる人や資格勉強中の人の参考書を見せてもらってそっと閉じることになりました。科目合格で年2回になってCBTも導入される(であろう)今がチャンス! らしいです。他のことを一切しないなら1科目ずつでいける可能性はなくはない? ぐらいでしょう。ただ、入門書ふくめて4科目で5冊本がかえます。お得! いや、なにかがおかしい……
ドラッグストアマニアなので登録販売者も参考書を買おうかと思ったんですが、実務経験がないと資格が有効化できないのでなんともなりませんでした。
本を購入したんですが、どうも12月1日決済だとキャンペーンが終わっていたようでして……ぐったり