Saturday, November 05, 2011

じてんしゃとにくよくの日々

そういえば、行っていましたオクトーバーフェスト。

オクトーバーフェスト - Google 検索
いろいろなところで開催されるようです。メリーゴーランドも持ち込まれています。子ども連れでも行きやすくしているのでしょう。しかし、オクトーバーフェストでメリーゴーランドは、もろに即死コンボです。子どもにせがまれて乗ると危険なブツです。ビールでおなかパンパンでしょうから。

ぐるぐるとまわるメリーゴーランドにのったビールでぱんぱんの父親・母親とこども。パチンコ屋で子ども蒸し焼きとそうかわらないレベルですので、家族連れで行かれる方は、ビールを飲む前に速攻でメリーゴーランドはすませておきましょう。

で、自分はひとりでビールも飲まず、ただただソーセージがくいてえということで行ってきました。

にくです。にく。

そして、やめておけばよいのに「あ、色々食べたいし、まとまったプレートものを食べるかな、2,000円だけど、まあ、お祭り価格だからよかろう」

ウインナーとめし - Google 検索
隣のかしわ飯おにぎりは、「ウインナーとめし」を実行するべく、外部から勝手に持ち込んだものです。割り箸より長いソーセージ。あれ、これ、ちょっと、というか、量が多すぎね?

パースをつけてウインナー。ハムスライスもでかいし、ポテトとザワークラウトものっています。ザワークラウトは本格派の出来映えでかなり酸っぱく、もしかしたら食えないかも? と思っていたのですが、あまりのソーセージのボリュームと量に野菜が足りなくなってしまい、ハムと一緒に食べて口の中を酸っぱさでさわやかにして、なんとかハムを食べおえることができました。

失敗したと思ったのは、見た目より油と味付けで満腹感があり、一気に食べきるのが難しかったことです。そのため、後半のソーセージは熱を失っていて、油分と味がキツくなってもう、ぐでぐでなことになりました。ザワークラウトが旨いとか、助かると思ったのははじめてでした。

外では小雨が降っていましたが、テントが設けられていたので安心です。テントの中はビールを飲んだおっさんたちの地獄絵図という感じでもなく、穏やかなよっぱらい集団という感じです。時間すすんだらどうなったのかまでは知りません。

しかし、ひさしぶりに肉を大量に食べました。ここ数年でもっとも多い量です。次の日トイレで大変なことになるという予感は、まちがっていませんでした。

単独であげるのもあれなので、後日、ソーセージをもとめてコストコに行った際に食べたホットドッグとピザ。ホットドッグにリフィル自由のカップがついてきて180円。ピザは1ピース250円。あきらかに食べ過ぎな量でした。しかも、その後、夜のトラックが多い道を30km自転車で走るというおまけ付きでした。トラック避けのために、一時的にペダル回転速度をあげなくてはいけず、コーラ飲みすぎたらイカンと分かっていてもコーラおかわりじゆうでコーラうまい。ということをやていて、ちょっとアレなのでアレですが、道端でアレしました。あれー。

コストコで購入したソーセージは、家でウインナーとめしで食べようと思っていたら、キャベツの千切りをご飯がわりにソーセージをおかずにして食べると健康にも消化にもいいということに気がついて、キャベツの千切りでたべました。ザワークラウトでなくても、ソーセージに合うわけです。おぬぬめ。

キャベツ ソーセージ - Google 検索
そういや、豚肉と野菜なら、ゴーヤチャンプルもありました。ソーセージと野菜もハズレがないでしょう。