Saturday, May 05, 2018

極上空間4層プレミアムマスクは快適フィットマスクの上位互換では無かった。むしろでかいデメリットがあった罠

極上空間4層プレミアムマスクをコストコで購入して、

「ああ、これで近場のドラッグストアで快適フィットマスク60枚入りを買うこともなくなるかな、極上空間フィットマスクだとひもも太めで肌にあたる面積が広いし、耳が痛くならないし、Wワイヤーで鼻周りの空間に隙間があって自転車以外だと呼吸ちょっと楽、自転車だと風圧で一緒だけど」

と、まあ、おそとで極上空間4層プレミアムマスクを使っていたんです。安めのマスクの上位互換と思っていたんです。それはまちがいだったんです。

耳が痛くなるのを防ぐためのひもの太さが、日焼け隠しの面積の広さになってしまったんです。サングラスで目の周りは白め。立派なマスクで口の周りも白め。そして、厚め広めのひもの日焼けしない部分も広めになったんです。安いマスクのひもだと細いんでできにくかった頬から耳までの日焼けしない部分がガッツリできるようになっていました。なんなのダークナイトのジョーカーなの?