Wednesday, June 23, 2021

amazonプライム会員期間中だったのでプライムセールで買い物をしました

 ミッドランドポークランチョンミート×24個です。約7000円で、1缶あたり300円以下という感じです。災害用の備蓄といいつつ、日常でも食べていくスタイルです。以前に購入したチューリップの48缶セットを食べるのに2年ぐらいかかっていて、いまも食べています。ただ、残り数缶なので、追加の災害用備蓄兼、夏場のゴーヤチャンプル用としての購入です。


スパム モンティ・パイソン

ノザキ、チューリップのものは、スパムとの違いはわかりませんでした。というか、スパムの減塩と減塩でないものとの違いも分からないし、各種のターキーだとかの味の違いもわからないという……

あとは、中華スープの素を購入しました。無添加とかいてないほうのユウキの中華スープの素500gです。気がつくと、amazonオリジナルの中華スープの素も販売されていました。ただ、ユウキがつくっていて、中身はほぼ同じです。


[Amazonブランド]Happy Belly 鶏がらスープ 500gで、800円のセール価格でした。ちょっと、大量に購入する気合いはありませんでした。


原材料:食塩(国内製造)、チキンエキスパウダー(乳成分・鶏肉を含む)、乳糖(乳成分を含む)、ビーフエキスパウダー(牛肉・豚肉を含む)、野菜エキスパウダー、香辛料/加工デンプン、調味料(アミノ酸)、トレハロース


ユウキの中華スープの素が

原材料:食塩、チキンエキス、乳糖、ビーフエキス、野菜ミックスパウダー、香辛料、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、トレハロース ※原材料は原料事情により、変更する可能性がございます 


エキスとパウダーが違うようですが、たぶんおんなじなんじゃないかなあ。


新版 一冊でわかるイラストでわかる図解世界史

電子辞書で読むのがもどかしかったので、図解のある世界史書籍を購入してしまいました。日本も一覧表にのっていて、詳細はわかりませんが、だいたい世界で起こっていたことと日本でおこっていたことがわかるようです。

電子辞書に含まれている辞書が書籍のように読めるかと思っていたらそうではなかったというのが分かりました。