Thursday, June 25, 2026

エリザベス……女王かメロンか銀魂か

 

エリザベスという名のメロンです。銀魂? 


https://youtu.be/pO_dJ3avcC0?t=362

瓜系メロンだそうです。



と言っても、瓜もあんまり食べた記憶がありません。胡瓜ならたくさん食べたし、漬物の瓜も奈良漬けで食べた記憶があります。でも、甘い系の瓜は、たしかに食べたことはあるんですが、品種までは憶えていません。マクワウリだったとは思います。

エリザベスメロンは、記憶にある瓜っぽくもあり、メロンの味もしました。