ブリヂストン HL230 - Google 検索
最上級モデルのHL230が補修用パーツとして出回り始めました。J1端子で眩惑対策も特に見られないため、海外の明るい自転車用ハブダイナモライトとどっちを買えば良いかというと、それは海外のStVZO対応モデルでしょうということになります。しかし、カゴ下に特化しているのはHL230です。既存のシティサイクル・軽快車、いわゆるママチャリのライトの置き換えであれば、HL230に利があります。定価も高くなく、割引きも薄めで送料などがかかることを考えると、最寄りのブリヅストンの自転車を取り扱うショップで取り寄せてもらうのがいいでしょう。
ミニ1W点灯虫 - Google 検索
こちらはちょい前のモデルですが、入手可能になったようです。
ただ、丸善電気産業のMLI-1ALとどっちがいいかいうと、それはコストパフォーマンス的にMLI-1ALの圧勝です。HL230を単独で買うというのはマニア向けです。
ブロックダイナモ位置に取り付けるものであれば、シマノのライトが定番で存在します。国内のショップで取り寄せてもらい、装着までしてもらうなら、LP-X103がルミウインクという停車時でも光る機能があります。ただ、ハブダイナモ化はしておかないといけません。それもJ2端子。ブロックダイナモの方にはおすすめです。問題は、最初からハブダイナモ車を買った方が往々にして良い結果になるというところでしょうか。
今、国内で自転車、ダイナモ用のヘッドライトを金に糸目はつけねえと買うなら
ダイナモヘッドライト シリーズ|BUSCH+MULLER(ブッシュ& ミューラー )|PR International
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=25&item_category_id=42
LUMOTEC IQ Cyo Premium T senso plus ルモテック アイキュー サイヨ プレミアム T センソ プラス
これが一番のお奨めです。MLI-1ALは低価格帯ではお奨めですが、停車時の点灯機能が無いので、事故被害防止のことを考えるとルモテック アイキュー サイヨ プレミアムを推したいところです。欲を言うとLUXOS Uですが、さすがに高すぎるというか、定価だと27,000円で、まともなメーカーのハブダイナモ車に手が届いてしまいます。さらに言うと、ルモテック アイキュー サイヨ プレミアムのほうが後発で、通常走行時は80LUXと、LUXOS Uよりも10LUX明るいのです。照射の幅は狭いけど。