Sunday, March 16, 2014

知らないジャンルで2chの専門板でのテンプレ通りに購入して良かったもの ヘッドホン

普段はPCにアナログ接続したUSBスピーカーのさらにヘッドホン端子に接続した100円ショップで購入したヘッドホンを使っています。たまに思い出したように、2chのヘッドホンスレで奨められていたヘッドホンを使っています。

audio-technica ATH-AD7 - Google 検索
たまに使うと、USBスピーカーや、100円ショップヘッドホンでは鳴っていなかった音が聞こえて驚きます。

audio-technica ATH-AD7 - ヘッドホン航海 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/killerbicycle0905/10175

10年前から技術が進化して、いまでは1万円台ヘッドホンは大混戦の価格帯らしいです。

一万円台のヘッドホン Part38
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1370753669/l50
いまはスマホ接続のカナル型全盛なのでさびしいことになっています。オープンエアーの最新型が欲しい。

自転車は円安に振れて全般に値上がりしています。2013年モデルなら6万円台で、おおというクロスバイクがいくつもあったのですが、今年はプラス1万円しないと2013年モデルと同じ・同等のコンポの自転車を見つけるのが難しくなっています。とくにブレーキがケチられているのがマズイ事態。

ヘッドホンなら解像度をあげて、細かい音が分るように。
自転車なら細かいロードノイズは散らして曖昧にする方に。
わりと混乱しています。

FPSはリアルに近づけて、現実の戦場なら偏光グラスで視界から消している反射光がPCモニタで再現されるという、混乱を招くことになっています。