Wednesday, December 13, 2017

パナソニックのNSKL140をホームセンターで発見

 NSKL140が売ってあるのを発見。

http://cycle.panasonic.jp/ssem/products/nrv002/index.html
ガワが微妙に違うけど、NRV002と同じ中身だと思います。あ、ローラーが金属かどうか見てなかった。NSKL138がゴムローラーだったので、たぶん金属ローラーとは思うんですが。


 4.4V1.2Wダイナモです。6V1.2Wダイナモと何が違うのかよくわからず。アンペアが違うやろ! って言われたらそうなんでしょうけど、ワット一緒だから最終的に何がどう違うのか。ワットが時速15km以外のときに一致するけれど、それ以外の速度だとワット数が変わるのものなのか? 分からず。
 ストロングゼロ文学を読んだ後から気になったので焼酎の値段をチエックしてみました。名目でお酒分類の場合は、トップバリュの4リットル焼酎が一番安いとなんとか言われているそうです。

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810026012/
甲類で最安だとか。甲類乙類混和で最安、乙類最安といろいろなジャンルがある模様。

 http://www.ms-c.co.jp/information/imo/#2
自分がちょっと見ただけだと、値付け間違いの可能性がある、都城酒造の「あなたにひとめぼれ 芋 4リットル 2,001円(税込み)」をドラッグストアで売っていたものが乙類で一番安かったです。

都城酒造は、意識低い系エナジードリンクで層が厚いそうな。
https://goo.gl/a6ELjw
ガンバリマンとガブガブ君。しゅ、しゅごい。がぶがぶ君は麦で乙類だそうです。酒を飲まないので違いが分かりません。


 数日前に犬の散歩時に撮影した脊振山方面。みえねえ。
 マキシマムを3週間に1ボトル開けるようになってしまったので地元で品切れをおこすことに。しょうがないので隣のマジックスパイスを買ってきました。
 よくわからないけど感動した草や野菜の色分け。
 もう終わったけど、地元の紅葉です。
同じ場所で日にち違い。ここだけ雑木林で、杉林じゃないので「ああ、当時の国策だった無謀な植林に反対した人がいたんだなあ」と長らく思っていました。

が、詳しい人に聞くと「ああ、あそこは何十年か前に杉林が火事になって焼けたから、いまは雑木林」という衝撃の事実を聞いておののくという。