Monday, January 25, 2010

月刊少年シリウス2010年 3月号  閃光まんが シリウス父さん


少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
2010年3月号が届きました。表紙が水着で気が早いなー、いや、もう、毎号水着でいいんじゃない? あだちみつるメソッドで。もしくは、ヤンマガメソッド。

YouTube - [MAD] 時をかける少女 × 閃光少女 HD 1280x720
もっとも感情値が動きました。明日まで電池を残す考えなんてないゼー。2010年3月号で、最高に気合いが伺えた逸品です。明日をみてません。素晴らしい。大丈夫なのか。ただ、シリウスは長命と言えば長命です。



表紙の水着ルリアーにゃ。副会長の気合いが勝った。ベッキーネタも炸裂。

YouTube - 「男女」ショート ver./ベッキー・クルーエル
これですな。時代に合っていたのかもしれません。BENTOネタなども投入されていくのやも。

フランス パリで弁当ブーム 日本製弁当(BENTO)が大人気 心ニュース
YouTube - How to Make Bento (Japanese Boxed Lunch)
動画で40万再生越え。外国語訳されてこそ真の威力を発揮する漫画ってことなんでしょうか。


カトウコトノ先生サイン会開催決定!!:少年シリウス
アルタイルでサイン会告知が。合戦シーンが、サッカー漫画か野球漫画のような
感じなっていた、野球、スポーツで対決、それもありかなと思ってしまいました。マフ子のバスケ。

「十三人の将軍の方々は有能です。主なき三将国の制圧など数日あれば十分でしょう」のマフ台詞に、水門の将軍は顔は無しってのがツボでした。


これはネタかどうか判別が付けかねています。確率と確度をごっちゃ、ザーリッシュはんならありそうな勘違いやで! ということでっしゃろかー。原作を読んでいると不憫でなりません。髭面にも理由があったのに、よよよ。

オイレンシュピーゲルは、オットー大活躍でした。敵の方が感情移入できます。緑の王のパン屋でも似た現象がおきました。騙されていた? いいや、知っていたさ! 展開になるのかならないのかを見ていきたい。


海外向けに、怪物王女からのスピンオフ作品、ヴァンパイア名探偵フラグくるー。って、ここが突っ込みどころなのかどうか分かりませんでした。ミステリとしては超展開で、マイヨーみたーい。

できそこないの物語 3 (シリウスコミックス)
できそこないの物語は3巻発売で、ネクロマンサーとコラボ企画が炸裂していました。できておるのう。虎眼先生も、できそこないの物語を見てそう評するぐらいよくできていたと思います。