Sunday, January 24, 2010

テルマエ・ロマエ読了


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)読了しました。いや、大変に面白かったです。掲載誌が無く、流転していたことをうかがわせる構成が、また泣きを誘いました。

本を即面から見ると、一話の分だけ真っ白なわけです。ノドのところまで描く訳にもいかない。三段ぶち抜きもノド側にはできない。さらに、一話目は、ページの開始が奇数ページか偶数ページか分からないためか、見開きも無し。ほんとに掲載誌が無かったのかと。

が、今ではamazonランキングでTOP5入りです。届いたものは情報通りに三刷でした。大逆転という感じ。

テルマエ・ロマエ - Google ブログ検索
CGを使えば実写ドラマにもできそうです。


黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
二巻発売。ニカーンですよはミカンじゃないですよ。はやく届け。これもすごい。