Monday, June 28, 2010

月刊少年シリウス 2010年08月号 アブアブるるも

少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
ブロッケンの血族っぽい新連載かと思ったら、ユーベルブラッド寄りでした。ほ、ホーエンツオレルーン。ネメシスに載るらしい外伝は、ブロッケンの血族寄りのようです。





今月の特別企画はシリウス学園というものでした。かなりカオス。少年誌で男の娘カラーイラストがウリになる日がくるとは、おそろしいことですじゃ。


とは、言え、少年誌分類だけど、読者層は偏っているので、裏表紙の広告は防止通勤靴の宣伝だったりします。

ハイドロテック - Google 検索
梅雨と夏には良さそう。レインコートでもそうですが、重量、透湿性、耐久性、ベンチレーション機能はトレードオフです。あと、価格も。すかすかで水をばんばん通す靴でも、二層式洗濯機で脱水機能が使えるなら、むしろ有利なことも。ぜんぜんシリウスと関係ない。



今月は、まじもじるるもが弱虫ペダルとコラボ。コラボと言っても同じ作者なので、カメコ出演とかそんな感じです。

「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱
作者サイトでもコラボ宣伝アブアブアブッ。で、コラボな回なんで、単品漫画としたらあれかな? と、最初に冒頭をみたところで疑ってしまったのですが、全体を通しても良くできていました。というか、これまでのまじもじるるも通しても屈指の出来映え。今回、講談社漫画賞候補に弱虫ペダルでエントリーされていましたが、まじもじるるもでもいけたんじゃね? そういう勢いです。ダイAよりははるかに。来月はカラー。

怪物王女が、わたくしどもの業界ではご褒美ですモード。シンバシノミコとまじってるー。


|NEMESIS|作品紹介|講談社コミックプラス
ネメシスのサイトも準備中。論理少女とAventuraが休載のためか、ネメシスに掲載される漫画が、一話まるまる掲載されていました。

アブアブアブ - Google 検索
アブアブアブな検索結果。