Tuesday, June 22, 2010

ビジネスホテルの予約がゲームっぽくてはまる

自転車だとちょっと無理なところに行く予定ができて、かつ、宿泊の必要がでてきました。安く上げたい、でも、ネットカフェとかいまいちよくわかっていない。この前、はじめていっただけざんすしー。てなもんで、ビジネスホテルの予約をすることになりました。

できれば朝食付きがいい。でも、値段差があったら木賃でもいいかなと思っていました。で、検索しているとゲームっぽくなってきてハマったのです。予約前の考えでは、ホテルの直営サイトからの予約なら、中間マージンがないので最安になるだろうというものだったのですが、それは間違いでした。

なんらかの旅系のサイトを介した方が、キャンペーンやまとめうりのセットもあって安くなることが分かったのです。あとは、もう、条件検索、条件検索の世界です。こうなれば、最安を捜しあてたる! そういおう気合いです。最終的には

ホテル予約はチョイスホテルズジャパン(コンフォートホテル、クオリティホテル)│全国の観光やビジネスホテルに最適
スーパーホテル 公式ホームページ 【予約はこちら・ビジネスホテル】
この二つに絞られました。朝食込みで安かったのです。そして、これはたいへんに重要なことだったのですが、朝食のブッフエにウインナーが出てくるところ。かかせないポイントです。

ウインナーとめし - Google 検索
ウインナーとめし - Google 画像検索
ローカルの鉄道系列ビジネスホテルで、ボイルドウインナーとハムってのも捨てがたかったなー。

コンフォートは直営サイトからチョイスクラブに入って登録してから予約すると、2週前予約で4800円コースが4600円になりました。スーパーホテルは、じゃらん経由で5日前以前の予約だと、公式の4980円が3980円になってました。予定は2泊だったので、差額は1600円ちょっとです。これなら、食事を近くで取れるなー、てなもんで、スーパーホテルに予約を入れました。

ビジネスホテル-じゃらんnet
スーパーホテル 朝食 - Google 画像検索
コンフォートホテル 朝食 - Google 画像検索
ウインナーとめし。ああ。

木賃宿 - Google 検索
木賃っつーか、素泊まりか。