Monday, June 28, 2010

竹本泉 あかねこの悪魔は学園フォーマットでツボでした

あかねこの悪魔が発売されています。コミックビーム連載。コミックビームは読んでいないため、楽しみにしていました。学園モノで、話が(いまのところ)宇宙に飛ぶこと無く、ラブコメ外装でまとめられています。ピンクの髪のキャラもでるよ! 舞台はアップルパラダイスの世界線のようで、変だぜ、のキャラもでます。あと、図書館がメインの舞台なので、森永う子もサブキャラ? として。コンクールの美少女などもでます。コスプレ漫画とあとがきで書かれていました。コスプレします。ピンクの髪で。

本をパラパラとめくった時、色的に、メディアファクトリーだったっけ? と勘違いすること請け合いです。エンターブレインです。

内容的には、「○○殺人事件」と書かれた書籍の中に入って紙魚退治なのですが。ここはやはり、竹本泉的殺人事件で最後を締めて欲しい。

コミックビーム OFFICIAL WEB SITE
そういや、テルマエ・ロマエもビームだった。そういえば、友人に見ろ、そしてはがきを送れと言われていた、知人の読みきり作品は見逃した。すまぬ。というか、ペンネームを知らなかったので、見ても見たかどうかもわからない。絵を見たら分かったんじゃろか。萌え系だと分からない。


なにげに竹本泉強化月間。ひまわりえのぐは、スノウーレポートの週末が初収録だそうです。うーん。ひまわりえのぐは持っていたけど、貸したままで煙草ヤニコーティングされていたような、そんな予感。煙草銘柄のホルダーなので、そこは堪えたい。