Friday, May 18, 2012

新約3巻読了してミサカ不在を知る

スジャータ めいらくグループ│有機豆乳
なんとか2時間200Wという感じですが、途中で顔洗ったり水分補給したり豆乳飲んだりとフリーダムな行動に出たので参考記録という感じです。いま飲んでいる豆乳は、スジャータの有機豆乳。別段、健康に気を遣って有機というわけでなく、たんぱく質含有量から計算して、近場で売っているもっとも安い豆乳がこれだったためです。900ml入りで、一本189円。一本で45gのたんぱく質が摂取できます。国内だと最安クラスでしょう。

自分が調べた中では、100円あたりで、蛋白質が20gを越えるとお得な感じです。100円で10gはたかめ。もっともコスパが良く、塩味もあってローラー台に最適だったのは

商品紹介|株式会社 白石
個食美学いかのやんちゃ焼でした。
最下段にあります。これの20%増量ものが88-98円で入手できれば国内最安なのではないかと思います。自分で大豆をどうこうしない限り。あと、ちりめんじゃこを安く手に入れられるなら、それもよさそうです。

それはそれとして、2時間は新約3巻を読んでいました。舞台がハワイで、ハワイならミサカネットワークの何号かは出るんじゃないかと思っていましたがでてませんでした。ざんねです。小学生的感想。

しかし、ロードはローラー台に固定して、まったく実走をしていません。これはいかんと思って、実走をしない理由の一つにもなっていた、ヘルメット更新問題を解決するべく、OGKのレフを購入してみました。


これです。で、実際に届いたモノを見ると……なんか、もっさり感が満点なんですが、これはいったい。いままで使用していたのは、OGKのW-3であることが最近わかりましたが、シルエットがどうもレフの方は丸めでシャキッとしていません。ただ、衝撃には強そう。もう一個上の、リガス2にしたかったんですが、XLサイズが無いという罠が仕掛けられており断念しました。それより上の

MS-2のXLソードブルーは、実売でレフの2倍というお大尽価格です。しかも、重量は軽いのですが、ヘルメットの材料的には変わりませんので、強度としては安いレフの方が上そうという罠。さらに材料が違って軽いカーボン素材をふんだんに使用したものもありますが、はっきりいって自転車が買える価格になってきます。無理。

メインの素材でなく、補強材としてカーボン使用でも、だいたい2万円が見える価格になります。そして、カーボンは紫外線で劣化するので、レフよりも寿命が短いであろうという。なんか、バランスしたものはないのでしょうか。あってもXLがないとか、ああ。