Tuesday, June 28, 2016

阿蘇 蘇山郷復活

再オープンに関しましては、7月16日(土)より再開予定(予約開始7月1日よりスタート)しており、それに向けて準備を進めております。
再オープンに至りましては、皆様を元気にお出迎え出来ますと同時に以前よりもっと快適にお過ごし頂ける空間を目指し、以前よりお客様からのご要望が多かった「チェックアウト時間を11:00まで延長」「客室を全館禁煙とし喫煙所を新規で造成」

自転車目当てだと、到着当日に阿蘇をヒルクライムするか、宿泊翌日の早朝にヒルクライム開始になるパターンが多いので、チェックアウトの時間が11時まで大丈夫というのは有り難いです。トラブルがあった時にリカバリする時間が多いのも助かるでしょう。とくに、いまの阿蘇の路面状況は大変そうなので、ノーパンクは幸運とおもってパンク修理キットは必携したい。

まあ、じぶんは福岡から自走して阿蘇という感じなので、昼飯だけ宿泊客以外にも提供していただければという金にならない客なのでなんともかんとも。それはそれとして、あかうし丼食べたい。食べた直後にヒルクライムは避けたい。



復活、蘇山郷、温泉湧出! 
http://kikuchinokoto.blog88.fc2.com/blog-entry-1613.html
九州観光支援交付金のクーポン受付が7月1日からだそうです。Quoカード戻しをする愚かなところが出てこないことを祈ります。いや、本来なら旅行にこなかった人が、Quoカードでお得に戻るならと旅をするなら、復興に回る金がふえるからいいんだろうか?

自転車で行くなら天草も良かったのですが、天草市プレミアム宿泊割引券は売り切れとか。

国東半島一周して自走して戻るもやりたいし、大分宮崎のはざま、佐伯の佐伯ラーメンも食べたいし、阿蘇も(空気が良い日に)登りたいしと、けっこうプランがあるけど、まずは腰と膝をなんとかせにゃあ。Zwiftで競うとダメとわかっているのに踏んでしまうという罠。