Sunday, June 26, 2016

Zwift で キャニオン応募ライドを終わらせる

73kmを3時間10分ぐらいと、ゾンビ走法で乗り切りました。

Zwift Canyon

https://www.facebook.com/gozwiftjp/videos/1560064750963064/?video_source=pages_finch_main_video
《 リアル自転車が当たる! CANYON Ultimate Pretzel Mission》
Canyonロードバイクの頂点に立ち続ける「Ultimate(アルティメット)」モデル。
この度はなんとっ!! Zwiftの特別ミッションを完走した皆さまにCanyon Ultimate CF SLX 8.0 が当たるチャンスをご用意いたしましたー!
【応募方法】
①ゲーム内ホーム画面左に「Join Challenge」を押す
②Pretzelルートを1回のセッションで完走
 (6月27日 (月) 日本時間8:59までに)

いろいろと疲れたり、膝や腰が痛かったので挑戦を伸ばし伸ばしにしていましたが、今日を置いて他に挑める日が無かったので、飛ばさないように完走しようという目論見でした。

グラブルは別窓でプレイしていたのですが、後半の上りがキツイ局面にになると余裕が消え失せてプレイ断念。さらには、飛ばさないと思っていたはずが英国人に終われて240Wで逃げまくることになります。さらに、その英国人がスイス人に追われてさらに加速して行き、やはり山岳の国であるスイス人が上りはぶっちぎりだったので軽やかに追いぬかれて、そのスイス人が山頂へ消えかかったところを、最後はパワーウェイトレシオ8.0w/kg超えでかっ飛んでいく韓国人がすべてを追い抜いて行きました。お国柄がですぎじゃろ!

Canyon Ultimate CF SLX 8.0
たぶんペダルなどはついていませんので、乗り出し価格は電動アルテグラのモデルで50万円超えぐらいです。Zwiftの総参加者なんてのは知れていますので、これは応募しない手はなかったけど、足は売り切れになりました。左膝と左脇腹から背中にかけてがもうだめという感じです。

たとえ外れても、「チャレンジ中のみバーチャルのCanyon Ultimateに乗れます」から、バーチャルのキャニオンの永久配布になるのでないかなという目論見もあります。もっとも、もらっても、乗るのはZwift TTバイク(Zwift TTバイクのみ、アイテムの受け取りを拒否するかわりに、走行経験値を自動で修得しれくれる)なので、いらないといえばいらないです。ホイールだけかっぱげないかな。

zwiftでCanyon
http://ameblo.jp/takasaki4red/entry-12173430995.html
早い方だと2時間半を切るそうです。

http://d.hatena.ne.jp/cerveler_y2/20160619/1466332484
この時期だと、補給食と飲み物を用意しておかないと完走が難しくなります。自分は杜仲茶1.3リットルと塩タブレット数個しか用意しておらず、後半に体が動かなくなってきたときに、Zwift中で下り
にかかった時に、別に買っていた魚肉ソーセージを持ってきてパクついて乗り切りました。

汗対策は普段からしていたので大丈夫でしたが、心拍計が汗で無反応になるのがわかっていたので、付属のゴムバンドが行方不明になっていたこともあり、テーピング用のテープで、ライドの都度手首に固定するスタイルにしました。締め付け過ぎると血流が悪くなり手がしびれるので注意が必要です。