Friday, September 30, 2016

折りたたみ機構ありの自転車で、折りたたんだときにディレイラーが内側に来るもの(で安いやつ)を探すものの

そんなものはなかったという結論です。ブロンプトンさいつよ。変速が内装なら別に外側に出ていてもいいのですが、内装で安いものはありません。

折りたたみ自転車を調べていると、なぜ、Tern先生が折り畳んだ状態でディレイラーとスプロケがむき出しの側をどうどうと晒せているのか分からず。扱いが適当でないならいいのか。

ガードがついているか、せめてシャドウ化してあるならなんとか……安い価格帯だとガードありはぼちぼちありました。当然、シャドウ化されているものは無理でした。

シートポストを5cm延長したものを使っている、折りたたみのFLYWAY205Xのシートクランプ部がそろそろ壊れる時期なので、壊れて立ち漕ぎ専用になるまえになんとか新しいもの見つけたい。なぜその状況で水ソーイさんをお迎えしたのか……