Saturday, April 21, 2018

玉ねぎを買いにコストコへ行きました すると、佐賀の玉ねぎが売ってました(作成中 → 作成放棄)

 駐車場の野藤? なにかわからず。
 河内藤園は渋滞で大変だけど、自転車で行くなら渋滞だけは回避できます。駐車場入庫待ちも回避可能。しかし、入園待ちと、入園してからの混雑は自転車で行っても回避できません。
 デュラセルのライトが処分価格になっていました。
 安いけど、単2電池を使うモデルなので購入しませんんでした。日本だと、単1か単3じゃないと売りにくいのではないかと思います。町内会夜の見回りなら単1使用のライトでしょう(偏見)。
 コールマンのローハイトコットで折り畳めるやつ。すごく欲しかった。しかし、コットの事前調査をしていない購入は失敗確実なので見送り。
 久山倉庫店の改修もほぼ終わりで、とんでもない力技な展示ができる場所が拡張されていました。横のカヌーかカヤックかわかりませんが、おふねの大きさとの比較で色々と力技の具合いが分かるとおもいます。
 冷風扇? 小型の冷蔵庫ぐらいある扇風機で、水を使うとひえひえの風が送られてくるようです。室内湿度あげまくりそう。




 コストコにあらたなる玉ねぎが!
 オーストラリア産 5kg
北海道産 5kg
佐賀産 3kg
 お値段は佐賀産玉ねぎが一番高いのですが、佐賀産はたぶん手で収穫するタイプです。その分、柔らかくて甘め。北海道とオーストラリアは機械で一気に収穫する品種で固め。

 熊本産のスイカも並べてありました。もう初夏という雰囲気。



 プリン1kg・・・おっふ