Thursday, April 01, 2021

amazon kindle unlimited キャンペーンの懲役がおわる 追加 登録して Let's Go なまけもの を読む

  kindle unlimited は無料期間と特別キャンペーン枠を使い潰していて、キャンペーンで加入しようとしても一年間だったかのお務め期間が終わっておらずに加入できませんでした。2021年4月1日になって、たまたまunlimitedのページを開くと、キャンペーンでの加入ができるようになっていました。

自分の場合は2ヶ月で499円と表示されています。なんか人によって違うことがあるそうです。いままで加入していなかったら、今回は2ヶ月0円からになっているとかなんとか。

前回は加入してもほぼ読まない、Let's Go なまけもの だけ読んでいた。麻雀小僧も読みたかったけど、花粉症の薬で体調がしんどくて、駆け引きがキツイものを読める状態じゃなかったので読まなかったというオチです。

今回加入しても、麻雀小僧は読めそうにありません。今はALLER-TEC(塩酸セチリジン)を倍プッシュでくそねむいからです。しかし、体重のぞ、ぞう、ぞうさん! 的な問題がありまして、さぼっているステッパーをなんとかこなさないといけません。一日1時間いや、30分、15分でもなんとかしたい。その間をしのぐなにか、プライム動画は見ないし、プライム本も読まなかった。でも、Unlimitedであれば、いまなら読むものあるかも? まあ、2ヶ月でチキン南蛮定食一食分よりも安いのではいってステッパーしよう。そうしようということになりそうです。まだはいっていません。多分入ることになりそう。

加入しました。真っ先に、Let's Go なまけものの未読分を読みました。54~56話で、野口が乾と古谷を向こうにしてい苦しい局面を凌いでいくところでした。読むのしんどい。あと、麻雀部分での駆け引きがすでに分からないレベルになっています。いや、でも、作中の麻雀解説のひと、岡田が全体の流れを解説してくれているので助かります。やっぱり竹井が復活して卓を囲まないとだめそう。麻雀小僧を読んでいないので分からないのですが、検索すると竹井がどこかの時点でしにそうだとかなんとか。スターシステムなんで、別の作品では復活しそうではあります。

油断すると、unlimitedで、根こそぎフランケンを読むループにはいりそうでこわい。


麻雀知将伝―根こそぎ翠星石

カナリア=ワニ蔵なのがヒドイけど、キャラたってるよなあ