Sunday, August 08, 2021

スギ花粉症だけでなくイネ花粉症でもあるので、イネ科の草を粉砕する方法はNGと気がつく あと、セチリジン入手のルートが増える

バッテリーでのナイロンコードや樹脂ブレードの刈払機について調べていると、どうも粉砕するタイプの除去の仕方になるようです。これは、アメリカの家庭の庭先で芝刈りを粉砕する方法でやって、ヘイフィーバーになる仕組みとおなじようです。ボックスティッシュが開発されたのはアメリカで、なんで開発されたかというと、ヘイフィーバーの患者が多すぎたからという話も聞いたことがあります。ボックスの前のティッシュは戦争で毒ガスうんぬんという話を検索で見ました。真偽不明。

ですので、草刈り機の場合は、切る方法が比較的マシなようです。つまりチップソー。マッドマックスの映画なんかで車の横からにょ~んと飛び出てくるようなヤツですね。バッテリーかACケーブルでの機種をさがしてみたい。要は人目につくろことだけ刈ればいいんじゃーいの心意気。ヘッジトリマーでなんとかならないかな……だめか。

花粉症の症状をおさえるために、コストコのオリジナルブランドのkirklandのALLER-TEC 365錠入りをeBayで購入しているのですが、通関でとまるリスクがあります。

Kirkland Signature Aller-Tec, 365 Tablets

Your Price $13.99

https://www.costco.com/kirkland-signature-aller-tec%2C-365-tablets.product.11312465.html

これが日本でも売られたらいいなあ。そういや、いまだにコストコの会員資格がどうなってるか確認してねえことにも気が付きます。年間4,000円超えをクレカで自動引落継続しているんじゃろか? 確かめろや! ってな話ですわな。

eBayで買うと、送料込みで3,000円ぐらいになります。一粒8.7円ぐらいかな。以前よりも値上がりしていて、あと、なんかザイザルのジェネリックがまだkirklandから発売されていないので眠いままです。

調べていくと、eBay使用の場合は、セチリジンで検索すると、ウォルマートや他の会員制倉庫店舗のプライベートブランドのセチリジンが通販可能でした。

Member's Mark Cetirizine Hydrochloride 200 Tablets x2 Allergy Antihistamine 10mg

https://www.ebay.com/itm/302940244433?hash=item4688a549d1%3Ag%3A2joAAOSwpqFgQYfe&LH_BIN=1

400錠で3,000円以下(カナダドル表記)。通関できれば、ひとつぶ約7.3円です。ただ、2瓶200錠なんで、通関できないリスクも倍という感じです。コストコのものは、なんだかんだで「kirklandで税関職員も知っている可能性がたかい」「一瓶である」という点が有利です。そろそろaller-tecがなくなってきているので、今回はaller-tecを購入しました。次はチャレンジしてみるかもしれません。ほんとは先に舌下療法を試したい。しかし、イネ科に効果あるのかどうかわからない。

スリランカから発送のもっと安いものもあるんですが、ちょっとそれはやめておこうと。