Saturday, August 07, 2021

そうか、刈払機が売れているのは需要期だからか お盆お墓参りの前にね! 追記 売り切れてました

 マキタ 充電式草刈機18V 刈込幅230mm樹脂刃3枚式 ループハンドル 青 3Ahバッテリ&充電器付 MUR189DSFを買おうかどうか迷っていて、amazonのページを見ていたんですが、昨日見ていたら在庫「16」とかだったのに、一日経過したら在庫「1」でした。ど、どういこと? そんな大ヒット商品なの?

と思っていたら、よく考えたら、お盆の墓参り前に、お墓の除草しないといけないから今がまさに需要のピークと気がつきました。お墓に電源コードをつなぐところないだろうから、当然にコードレスが必要になります。もしくは、お墓参りと同時に除草するためのか……それは、樹脂製のブレードだと草が飛び散るからやめたほうがいいですよとお伝えしたい。(ナイロンコードよりマシだそうです)


墓参り 草むしり

お墓だと、石を飛ばしても住居のガラスが割れる心配がないので、ナイロンコードよりも切れる樹脂ブレードでいいのだと気が付きました。チップソーだと危ないですからね。下手をしたら、コロナで昨年おまいりできずに2年分の草をどうにかしないといけないとなると、コードレスの草刈り機も売れるだろうなーという勝手な予想です。


追記 なんか、今見たら売り切れになってました。本体のみはあるようですが、バッテリーと充電器つきとお値段が2~3,000円ぐらいしか変わらないので残っているようです。

……お盆前までなんとか、というか、今日、明日でなんとか……オフッ

いま、一番やくだっているのは、空調服です。つまり、手で草をとっているということですね。立ち上がると立ちくらみが……枝の剪定はあと。墓までの動線で人が通るところの見栄えをゆうせんでいくしかねえな!