Monday, October 24, 2022

乙種第1・2・3・5・6類危険物取扱者の参考書を購入

 ユーキャンの参考書を買いました。ぱらっとめくると、乙4のことなんか思い出すかなと思ったんですが、なにもおぼえていないことだけがわかりました。乙子先生とジローくんが萌えキャラだけど、あんまり萌える感じではないのが、危険物の参考書だけに燃えることがないように配慮されているのかなと思いました(こなみかん)。

なんとなく買っただけで、来年度の福岡の試験スケジュールも分かっていません。語呂合わせが充実しているとレビューで見たので購入にいたりました。ぱらっとみると、硝酸とカリウムやっぱ危ないよなという感想です。シュウ酸カルシウムよりは危なくないかもしれません。そりゃ結石だろ!