日立 オーブントースター 1,000W HTO-C3A B ブラックを購入して、冷凍ピザがかつてないほどキレイに焼けました。HTO-C3Aには温度調整機能があって、160℃にして時間長めで焼くと、生地はコゲないでチーズはとろっと見事なしあがりです。汚いのは食い意地だけでした。
冷凍していた食パンも、ちょっと濡らして温度を低めで焼くとふっくらでした。普通に焼くと、以前のものよりも火力が強いのか同じ時間だとコゲました。以前につかっていたトースターの電熱線がダメになっていたので火力も落ちていたようです。ワット数は同じですが、それを考慮してないのがまずかったようです。あと、電熱線との距離も前の機種よりも近かったもよう。冷凍食パンは200℃設定で焼くようにします。
焼いたピザは、コスモス薬品のPBの冷凍ピザです。4種チーズのマルゲリータ。セブンイレブンの冷凍ピザの『4種チーズのマルゲリータ』と同じトロナジャパン製造です。
以前はアクリフーズ製造でした。混入事件があっても名前の残った冷凍ピザです。
コスモス薬品ON365冷凍ピザ回収 委託先農薬検出受け リコールプラス
2014年01月06日
https://www.excite.co.jp/news/article/Recall_23933/
ピザは焼いても、べつの事件で焼けないように願っています。よく見たら名前は残ってませんでした。
アクリフーズ「農薬混入事件に関する第三者検証委員会」 最終報告
これは本能寺の変ダンス踊りはじめますわ。