■先にいまのところの回避策
「複数『再び購入』タブを開くと、うちいくつかが以前の『再び購入』になっている」
「新しい『再び購入』ページを連続で更新すると、なぜか以前の『再び購入』が表示される」
→ amazonもしくは広告ブロッカーの設定(リスト)変更が原因でした。解決策としてはamazonの再び購入ページを開いているときは、フィルタリングを甘くすると表示されました。しかし、amazonで表示される広告が増えるため、「再び購入」のページでだけフィルタリングを甘くできるかどうかを継続して調べていきたい。
「再び購入」のページでフィルタリングを甘くすると、再び購入の枠内で広告っぽい表示「リストにない~~」「よく似たこの商品をご検討ください」みたいなのが表示されて閲覧が面倒くさくなっていました。たんにamazonの広告環境が悪化しているようです。
amazonで「再び購入」と表示されている、以前に購入した商品を表示する枠があります。
以前に購入した商品をクリックすると、その商品を再度購入するにはもうひと手間あったんですが、再度購入するために商品販売ページに移動できていました。
https://x.com/omimi033/status/2023653142140002319?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
Amazon、「再び購入」ページが改悪されてる。
購入したことない商品ばっかり並んでる。
もう一度同じものを買いたいから、このページを使ってたんだよ!!
午後3:58 · 2026年2月17日
同じような状況になっている方もいらっしゃるようです。
自分の場合だと「再び購入」をクリックすると
過去の購入に関連するセール、過去の購入品と似ている商品、頻繁に再購入される食料品
が表示されるようになりました。同じ商品を再び購入することができません。「なにがしかの購入」行動はできます。なにがしかを購入すること自体はamazonでやってきたことですので、「再び購入」はできているといえばできています。でも、そうじゃないでしょう。
チャットで問い合わせると、しばらくのやりとりのあと、以前購入した商品と同じ商品が買えるページが表示されるようになりました。しかし、一晩明けるとまた同じ、とんちのきいた「再び購入」画面になりました。チャットでは「バグならなおしてほしい。システム変更ならあきらめます」と伝えていました。
どうもシステム変更の模様です。
回避策として、Chromeの場合、マウスのホイールでクリックすると新しいページが開きます。それで、一気に「再び購入」「再購入の詳細を見る」を複数クリックすると、何分の一かのタブが以前の画面になりました。同じ商品のページを複数開くを試みても再現できました。
新しいしょうもない「再び購入」ページで更新を(複数回)やると、以前の「再び購入」ページがでることもあります。その以前の「再び購入」のページの下部には、新しいしょうもない「再び購入」の一群が存在します。もしかしたら読み込みを失敗して、広告ページだけ表示されるようになっているのかもしれません。