Wednesday, August 03, 2005

108人のユニット

108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー -
nikkansports.com > 芸能ニュース


舞台で水滸伝をやって欲しいと素直に思ったりして。せっかく108人なんだから。水滸伝が無理なら、年末に第九を歌うというのはありなんじゃなかろーか。あと、バトロワ3。

と、ここまで書いて、2chの該当スレッドを見るとー

【音楽】“世界でも例がない”108人の女性ユニット
「煩悩ガールズ」が10月デビュー[08/03]


やー、水滸伝ネタ多いなあ。108人という人数で水滸伝が連想される、しかも多数というのは、けっこうすごいことだと思いました。

水滸伝、思い出せるだけふらっと108星を思い出すと、神行歩・戴宗、きゅう時雨・宗江、黒旋風(地殺星)・李き、げん小三・五・七、行者・武松、豹子頭・淋仲、108星にちょう蓋はふくまない。智多星・呉用、九紋竜・史進あたりでギブアップ。少なすぎ。

答え合わせとして、
水滸伝百八星一覧表 - Wikipediaを見てみると、ことごとく間違えて覚えていたことも判明。これでも喰えだギャ! の刑に処されたい所存です。あと、吉川英治の新・水滸伝しか読んでいないこともわかってホイヤー。

wikiの水滸伝の項目で、煩悩ガールズも紹介されるようになるといいですな、と、強引に話題を戻してみたい。つるかめ。