Sunday, August 02, 2009

ASRock A790GMH/128Mと905eでクアッド化しました

ドスパラ - ASRock A790GMH/128M
ドスパラで上記を購入しました。安さにつられて、ほひほひ、アッー。組み合わせとして、905eは筋が悪かったと反省会。

ドスパラ - A-DATA AD2U800B2G5-DRH
メモリはこれです。
ドスパラ - パーツ&周辺機器 広告の品 >> 広告の品0727
特価コーナーそろえで、お支払いは何も考えずにクレジットカードをふりまいた。はいぼくのあじ。れろれろ。

北森瓦版 - AMD 785Gのプレビュー
全新RS880 IGP晶片組 AMD 785G主機板正式上市 - 電腦領域 HKEPC Hardware - 全港 No.1 PC網站
780Gと性能はほぼ変わらず、シュリンクで減るかと思った消費電力は、性能微増とトレードオフしてるようです。じゃあ、790GX+SB750のマザーで安いのがあれば、それでいいなあということになりました。HDMIもサイドポートメモリも付いているし。

で、くみ上げてみたら、HDDとファンがうるさくて、ノートPCから移行できないことが判明しました。メイン環境にしたかったのに。モニタ購入の悪手から、転がり落ちるように投了の図。口の端からよだれをたらして一回休み。

こ、こげえなはずではなかったのに。