Saturday, August 10, 2013

すまぬ……すまぬ……  東芝エアコン RAS-251NDRを室内取り付け

祖父用にエアコンを設置に来た業者さんが、ストック一台も持ってきており「今日取り付けできますよー、あと2台しかない在庫中の1台です」ということで、そのまま設置ということになりました。2012年モデルのRAS-251NDRです。100V動作。よくわかっていません。

おすすめのエアコン Vol.116
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1375631687/l50
ダイキン推しのようですが、ほんとは動力電源の200Vエアコンがつけたかったです。しかし、ないものはないのですという。

とりあえず、28℃設定で自動でなく冷房で運転していますが、まさに文明の利器という感じでひえひえです。ワットモニターで電力も計測してみたい。