Friday, August 23, 2013

シノハユ ビッグガンガン9月号掲載の見開き写真を見て舞台特定というものをやってみるもオンラインでは詰め切れず

シノハユ主人公恋愛ラボ会長説  |のぶ@たの投稿画像
http://p.twipple.jp/FngSq
表紙画像の左上に水門小屋らしきものが見えます。

 舞台は朝酌ということは分かっているので、google地図で朝酌の近辺を検索して水門らしきものを探します。

しかし、一番左が、はやりんなんでしょうか?
 左 真ん中 右水門小屋と、三つある水門小屋のうち、左と真ん中に見て分かる大きな配管が通っています。絵でも太い横の線があるわけです。

http://goo.gl/maps/lP87T
とりあえずは、北から南を向くと、同じ配管の配置になります。

 あとは階段の向きを調べて、おそらくは水門小屋の北西側から、水門小屋に向かっているだろう光景とあたりをつけます。
 上空からの配置。オレンジ色のだんだん(「だんだん」は「ありがとう」の方言)道路が見えますが、だんだん道路からだと見下ろしの構図になるので該当しません。
google地図では限界かなという図。

http://goo.gl/maps/DNdxs
過去の風景でしょうから、現在の姿はわかりません。河川敷に歩道があり、自転車通行可の標識があれば同じ風景になりそうです。

朝酌近辺の方が舞台探訪をされると確定するでしょう。