Wednesday, March 29, 2017

自転車はいまだとタイペイなのね

https://cloud.taiwantradeshows.com.tw/2017/cycle/show-daily/0323.pdf
もう12速になって……る? これからなる?

cropsがStVZO対応のバッテリーライト出すなら日本でも売ってほしい。追記:売っていたけどStVZO適合なのかわからず。

SONYのSmartEYEglassの自転車用アプリ開発中なのかー。

MaxiDyn Bicycle USB Charger Dynamoは日本語ページにでかめの告知があって日本でも売る気なのね。日本の湿気だと、内部のゴムとステー固定用のゴムを強化しないダメだと思います。自分が6V3Wのやつを使わなくなった理由はハブダイナモ化したからだけど、なんでハブダイナモ化したのかというと、MaxiDyn用の替えのゴムだけ売ってなかったのと、自分で補修するのが面倒になったからです。

でも、タイヤドライブに改造して使いたい。キャリアになんとか取り付ければ……DCダイナモは貴重なのでほんとなんとかしたい。

CarQon CarQon Cargo bike
見た瞬間に、「うぉぉぉぉっ!」って、小声でさけんじゃいました。

http://ifworlddesignguide.com/entry/182442-raptor-x4e/
RoximのRaptor X4EをMaxiDynで駆動できないかなあ。

neco4 hubdynamo!!
全球最大自行車輪鼓発電機(6V15W)!!
ほんとかいな。