Monday, September 25, 2017

アレグラのジェネリックが日本国内で買うのも安くなってました

Kirkland Signature 180mg Aller-Fex, 150 Tablets -LABOR DAY SALE
為替変動があって、さらにPayPal手数料も乗っかってきますので、1ドル113円ぐらいだと7,000円ぐらいになります。レイバーデイのセール無しだと2ドル高です。

1日1錠(180mg)でいいタイプで150日分。1日約47円ですが、通販時にトラブルがあると全部ボッシュートです。(2ヶ月分以上は通関できないパターン)


皇漢堂のアレルギー鼻炎薬で、お名前がアレルビ。そのままかーい!

https://www.kokando.co.jp/products_rhinitis_medications.html

955円で56錠。1日2錠飲むタイプです。症状がかるければ、夜寝る時だけとか、朝に家を出る前だけ飲むなどもありでしょう。1日2錠(120mg)飲む場合は約34円。

なお、1錠あたりの成分量が違うので、花粉症が重症の場合は送料が高くてもKirkland一択になります。通関確実にしたい場合は、60錠入りか、一日2錠で2ヶ月分の120錠入りを狙うことになって、それならアレルビでいいよなあ(成分量あたりの効き目が同じならば)ということになります。

フェキソフェナジンごときじゃあワイの鼻水はとまりまへんということであれば、kirklandのALLER-TECを個人輸入がさいつよです。はやく、ザイザルのジェネリックがKIRKLAMDから出てくれますように。

眠くなってもいいならジフェンヒドラミンという手もありますので、朝にアレルビ、寝る前にジフェンヒドラミンもありかも。ただ、睡眠改善薬と同じ成分ということなんで、不眠になったときにジフェンヒドラミンが効かなくなっていたとなると、また別の厄介がでてきます。しかし、鼻が詰まって、そもそも眠れないなら選択肢としてはありでしょう。