Tuesday, January 01, 2019

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は8月終わりにクロスバイクで走行中にフレーム破断して転倒となり、そこからいまにいたるまで体が戻りきれていません。症状固定的な感じで右肩まわりが痛いのと、右肩が痛いので寝返りが制限されるのか、そこから腰の痛みが治らない、腰がこわばってしまうと戻りが遅いということになってがたがたです。まさにガッタンコ。

気を取り直して初詣ライドにでもいくか・・・三社参りライドかな、スマホだけでなくカメラもってくかーと思って、防水コンデジのWG-30を用意しようとすると電源が入りません。あと、雨がぱらついてきました。さいさきわるいな! 

Zwiftもクレカの国外使用被害にあいかけてクレカ変更してから入金すらしていませんので、まったくできていません。Zwiftをしなくなったことと差し引きで良かった点は、ステッパーを習慣化できたことです。心拍数ピークはさがって、運動継続能力はのびたかなという感じで、だら踏み系ライダーへの道をまっしぐら。

上半身を鍛えてなかった問題が、ステッパー上でゴムチューブトレーニングを導入することで微妙に改善しそうだけど、右肩の痛みでなかなか進まないということが課題です。筋肉が増えたらいい方向にまわりだしそうではあります。

まあ、いろいろとありますが、あらためて、今年もよろしくお願いいたします。