Monday, January 28, 2019

粉末紅茶のアールグレイがおがくずの香り

アールグレイ おがくず
アールグレイがおがくずにおい説は賛同はなさそう。ということは、粉末紅茶のアールグレイの香料ブレンドがオガクズっぽいのか・・・


普通の粉末紅茶を消費し尽くしたので、こんどはアールグレイを購入してみました。これがまた、オガクズフレーバーでして、いったい何がおこっているのかわからねーぜという感じ。サリチル酸メチル香を再現しようとして失敗したんじゃろか?

amazonページだとミルクで仕上げる飲み方を提唱されてますが

ミルクティーならウバがいい(よくよく考えたら濃縮されまくっていたらなんでもいい)
シェイカー使う手間かけるなら粉末紅茶じゃなくてもいいんでは?

現時点では、粉末紅茶はふつうのやつが良いという結論になりました。ウバというか、濃ゆい味で香料少なめが出たらためしたい。ウンババ。粉でミルクティーなら名糖でいいとおもいました。名糖のやつ甘くて飲みやすいし・・・が、寝る前にのめねえ!

粉末紅茶はティーサーバーに入れられるので、濃厚にするのが難しいということに思いいたりました。内部配管に茶渋つけまくるわけにはいかなさそう。