Tuesday, January 22, 2019

かつての調査と下した判断を完全に忘れてチューリップのランチョンミートを大量買いする

考えると答えがでるので、考えないことにしている。あなたにも抱えているそんな案件とか懸案がありませんか。コントロールできていてなによりです。

かつて調べて考えて下した判断があって、条件が変わってないのに完全に忘れていてやらかしという事態が発生しました。それは、ランチョンミートの缶詰です。まとめて買うと安いのです。コストコで、SPAMランチョンミートを6缶まとめて購入して、いまだと6缶で2千円なかごろです。だいたい1缶400円ぐらい。

なんだかんだで名前の通ったSPAMだから、他のランチョンミートに比べてちょっとプレミアムがのっかっています。

モンティ・パイソン - スパム (吹替)
https://www.youtube.com/watch?v=MtaHe7lhX7w

このプレミアムを飲むか飲まないか? キッチンハイターとキッチンブリーチならケミカルで効用も変わらないのでキッチンブリーチを選択します。でも、ホームセンターの硫黄なんとか剤と湯の素なら湯の素を選びます。柿ピーはメーカにこだわりません。じゃあランチョンミートは?

以前に調べて考えて、SPAM購入になっていた・・・・はずなんですが、よくわからない。雰囲気でSPAMを買っている。まとめて買うとチューリップだと安いし、そんなにかわらねーだろ、ランチョンミートなんだから。というわけで、買いました。チューリップのランチョンミートをまとめて。48缶。

 チューリップランチョンミートは24缶で1セットのようです。
 開けつつも、「あれ、そういえば、なんか、チューリップのランチョンミートは買わないという決断を下したことがあるような・・・・」とかすかに手が震えます。

じつは、もう開けた瞬間にわかったのです。忘れていたことがわかった。
 そう、ちゅーりっぷのらんちょんみーとは、パッカンほうしきじゃなかったのです。あと、じょうげさいずが同じで積めないのです。まえからかわってませんでした。48かんのらんちょんみーとかんをまえにアルジャーノンに花束をそなえるならチューリップ以外だなとおもいますた
おてもやん?