Thursday, May 02, 2019

油断していてくらった最近の2撃

差し歯というか、なんというか、今なんという状態かわからない差し歯風な状態の折れた歯のかわりになっている作り物の歯が抜けました。連休のギリ前でセフセフ。

ほんで、10日ぶりぐらいに自動車に送迎のために乗ろうとしたらバッテリーがあがってました。あれー。そうか、コストコ行きをさぼっていたらバッテリーに充電する定期的なそこそこの長距離を運転する機会がないのか……

でも、行楽地とかでバッテリー上がらなくてよかった。ジャンプスターターでもかっておくかなあ。

油断していなくてやらかしたのはカレーフェスですね。

 小雨が降る中、クロスバイクでむかったのですが、思ったよりも疲労していて速度が出ません。呼吸もわりとしんどかった。
 そしてカレーフェスで、2杯とライス1個コース1500円を頼んで「ううっ、もしかして、1杯コース900円のほうがよかったか? でも、300円おとくだし……」
 で、適当にみていって選ぶのですがー


雨で会場ひえひえです。アジカンのライブで透明少女が歌われたときの会場ぐらい冷えてる感じ。
 一杯目は山口県ぼうふし(なぜかへんかんできない)のポルトガルカレーを選んでうまかったですという、これでやめておけばよかったものの
 2杯目に地元福岡のカレーをえらんで、さらには仮^ブリュストだぜ! って、でかめのウインナー2個500円を追加したのはフェステイバルのふいんき(へんかんできなくはない)に飲まれたからでしょうか。カレーは飲み物。
 あと、海自レトルトカレーを2個お土産に購入しました。これは呉のカレーのようですくくれかれーならぬくれかれー。
 いまはヘリ空母カレーが人気だとか。なまえは忘れましたが、ヘリ空母の名前だと思います。

https://www.kaijicurry.com/news/other/5013.html
空母いぶきでした。ヘリ空母? あれ? 普通の空母?


島根松江の地ビールなどもありました。タコスなど、カレー以外は現金取引でした。しかし映りが「エビアヘるん」になっていてアヘるんかい。

ほんで、帰路では雨足がちょっと強くなってきてですねえ、ノー雨具だったのであせりがでてきてしますわけです。

クロスバイクには泥除け装備で、前後ライトもハブダイナモから給電していて赤いテールライトが点灯しているので雨の夜でも大丈夫です。でも、乗ってる人間は大丈夫じゃないんだよ!

坂道で踏んだらいけないと分かっているのに雨に追われてクロスバイクのペダルを踏んでいていって「あ、あかん、こ、このままではロッパー、ロッパーしてしまうー」という未来予想図が現実になって地獄絵図でしたわ。