Saturday, September 26, 2020

キッズ用自転車の相談に乗る

安全を考えるとハブダイナモ車……


 でも、いちばんのオススメはクイックレリーズ採用車です。なぜなら、パンク修理やタイヤ交換を自分がやることになるだろうからです。というか、なっています。あのね、泥除けキャリア付きママチャリドラムやサーボブレーキでボルト止めの後輪のタイヤ交換とかしたくないの。わかりる?


とはいえ、車に轢かれないために安全運転の他に、夜でも目立つ必要があります。いまならHILMO採用車が一番のおすすめです。デッドストックしかないけど、シマノのパノラマハイフラッシャー自転車があるならそれが一番です。


シマノ パノラマハイフラッシャー

https://www.youtube.com/watch?v=kx_PIMMHfhs&feature=emb_logo


パノラマハイフラッシャーの唯一の弱点は停車時なんですが、停車時点滅機能のあるライトにかえれば問題は解決します。AXENDO 60 を急遽ためしていたのもその流れだったりします。


AXENDO 60 と停車時点滅機能ありテールライトも装備のキッズチャリ。まあ、スマホ見ながら運転する不届き者がいるのであれですが、暗くて分からなかったということはなくなるでしょう。


要求の一つに、折り畳み自転車がイイナーというのがあったので、マイパラスのハブダイナモ車でハート型サイド点滅機能があるものがいいのではないかと思いました。


ハート型♡

がんばれがんばれモデルか!


22,24インチは選べます。


テールライトの配線は折りたたみ型なので折りたたみ時に断線しないようにするのは面倒になります。ソーラーで充電するスタンドアローンタイプのものを取り付けるのがいいでしょう。