Sunday, October 18, 2020

松ヶ枝餅9店コンプリート Bloggerの新インターフェースで写真を選択した順番にアップロードできない






 松ヶ枝餅の組合9店で食べたことない店があと一軒ありました。それを食べに行くか、呼子~加部島で焼き芋ライドをするかになりました。


Bloggerの新しいインターフェースになって初めてまとめて写真をアップロードしたんですが、なんか、選択した順番にアップロードできない。並べ替えようと思ってもドラッグアンドドロップもできないというクソ仕様になっていました。


微妙に位置がずれて消そうかなとおもっても「削除」選択が消えていました。「リンクを削除」しても消えません。どうにもならない感じです。ちょっと前は古いインターフェースに戻せていたんで、都度もどしていました。リンク貼るにも手間が増えたし、微妙に反応が遅いし、Bloggerはこの先どうなるんじゃろか。IMEと同じくモバイル版と統合しようとするからおかしくなるのだと思いました。


2929Cさん生存報告ライド。肉屋のにくまんは食べたかったんですが、松ヶ枝餅ライドだったのでやめておきました。
花見から宮地嶽までは走りやすかったです。
宮地嶽神社手前のバス亭。


松ヶ枝餅ならぬ、揚げヶ枝餅。まあ、またこんど。
目的地の大阪屋にきました。
旅館営業はしているかどうかわかりませんでした。
クロスバイクできたので駐輪可能でした。
コロナの影響か店内で飲食はできず、持ち帰りのみ。ノーマルとよもぎを持ち帰りで食べることに。

自転車で片道40kmぐらいですので、大変に美味しかったわけです。空腹バフ込みってことになるので普通の評価ができないのが難点。
参道まで行ってみることにしました。
みたらし(なかの餡こはなし)松ヶ枝餅も食べることができました。鹿児島の両棒餅(じゃんぼもち)を想像していたのですが、ベクトルがちがいました。うすめのみたらし団子っぽくて、カラメル感はなし。これは、皿にいれて箸で食べたほうがよさそうでした。

で、ここまで来たら参拝してかえるかー、松ヶ枝餅食べて帰りましたじゃいかんよな、と自転車で拝殿近くまでいこうとすると、光の道の時期だったという。坂に人が100名以上並んでいてびびりました。


写真アップロード失敗して、いちど全消しになりやる気がなくなったのでとうとうつにおわります。