Monday, November 23, 2020

忘年会に伏す

 11月21日の土曜に忘年会がありのこのこと参加。マスクしているの自分ふくめて2人だけという感じでしたが、店は貸し切り状態で問題は少ないか……いや、自分をだまそうとするのはいけません。しかし、コロナ問題よりでかい問題があったのです。水炊きの店だったんですが、季節の食材をふんだんに使ってくれるいいお店でした。そう、この季節、お鍋に入れる具材に牡蠣があったのです。


牡蠣を避けた鍋をつくるから、それを食っていたらよかろうもん


フラグです。フラググレネードよりもフラグです。s,そうですネーあばばばばb


水炊きの具材ってですねえ、見栄えのいいように陶器かなんかの皿ににもられているわけです。まるっともりっとべちょっと。牡蠣をよけるといっても、むき身の牡蠣を避けただけでですねえ、その下にたれている牡蠣エキスとかはそのままだったわけです。


忘年会と言いつつ、酒は飲まないので自転車で行ったんですが、店の中にいるときからもうやばいことになっていて、忘年会に来たのかトイレ借りに来たのか分からない状態になっていて、帰りにも「コンビニが近い……」「うぅ、24時間スーパーのトイレは借りられる……」とかもう今年一番の具合のわるさでした。


家にたどり着いても大変で、もう眠れないわけです。せっちん攻めで籠城とかそういう世界。連休もどうにもならずに伏してすごしました。